忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お台場に行ってきました。
同じ病院で同じ日に出産した友達とデート♪

アクアシティお台場にある、「ママトコ」というキッズカフェでランチをしようという計画。

1400円の食べ放題70分。

和食中心で、おかゆもあるしそれなりに美味しかったです。
しかし70分。大人だけなら楽勝でデザートまでいけるんだけど
子連れでこの時間はまったく足りずでした。。
食後1時間延長して
プレイスペースで遊ばせてみました。
2011061513040000.jpg
かなり広いスペースで楽しそうにしていましたよ~
(あんまりよい写真が撮れなかった・・・)
1時間めいっぱい遊んで疲れて寝ている隙に
母ちゃんたちはヴィーナスフォートへ移動してお茶。
というかデザート食べ直し(笑)

昼から夕方までの長いお出かけだったけど、ひどくぐずる事もなく楽しめたかな。



余談です
お台場まで電車で通常50分ぐらいなんだけど・・・
この日は行きに人身事故がありまして。。。乗ろうと思っていた電車が
運転見合わせになって振替の路線に乗る羽目に。
ラッシュの時間はとっくに過ぎている時間帯だけどそれはもうひどい混雑・・・
U-Tonを守るため各駅停車の旅でした。
1時間半かかった。。。ベビーカーじゃなくてよかった。

拍手[2回]

PR
誕生日の翌日に測定に行ったんだった^^;
忘れないように記載

体重:11100g
身長:76.5㎝

体重横ばい、身長5ミリ伸びました。
5ミリ。。。測り方によって変わってくるレベルだよなぁ~


9ヶ月の時に11kgになってから落ち着いた様子。。


せっかちな私はエレベーターを求めて遠回りすることが
プチストレスとなるため抱っこひもで頑張っています。
でもこの夏、暑さで挫折するかもね


拍手[0回]

クリアフォルダを持って静かに遊んでるなー
と思ったら

爆睡
2011060718170000.jpg










現在18時20分。

そこそこにして起こさないと夜大変だぁぁぁぁ


よっぽど眠かったんだね。



拍手[0回]

週末はU-Tonのお祝いネタがしっかりありました。
土曜日は義父母が一升餅を持ってきてくれてお祝い♪
家でお昼ご飯(といっても宅配ピザ)を食べつつ、この日は本格的なケーキまで。
2011060412070001.jpg
ムスッとした顔で炎を見つめ・・・・。
ケーキを少し与えたけど、ご飯で満腹らしく食べなかったわ。

お腹もいっぱいになったところで、横浜観光へ。
ベタにみなとみらいへ行き・・・ランドマークタワーの展望台にのぼりました。
2011060413410000.jpg










おのぼりさんみたいに撮影。

ランドマークタワーは私が学生時代に完成して
その頃は大行列を待って展望台に行った思い出があるけど
この日は土曜日の昼ごろって事もあるけどガラガラ・・・
ガラガラだからかなり快適に景色を眺めることができました。

塊魂(ゲーム。知らない方は検索)の塊を転がしたくなる風景だわ。

おやつ休憩には空いているのを良い事にハードロックカフェで
でっかいソフトドリンクとポテトフライで一休み。
U-Tonはここのおしぼりが好きらしい。
2011060416030000.jpg
前回→目がつながる



そしてじじばばとバイバイして帰宅でした。
長時間連れまわしても良い子に過ごしてくれたけど
父ちゃん母ちゃんヘトヘト・・・


翌日はスタジオアリスで1歳記念撮影。
週末らしい混雑で3時間コース

撮影はバッチリだったけど
またもや父ちゃん母ちゃんヘトヘト。。。


U-Tonはかなり楽しい週末だった様子だけど
アラフォー父母にとっては楽しい後の疲労がハンパないです。。。。orz....

負けないように体力つけよっっ!!!





拍手[1回]

U-Tonは今日で1歳になりました。
今日まで健康でスクスク育ってくれてありがとう

長かったようなあっという間のような。。。。
最初の1ヶ月はものすごーーーく長く感じられたけど
その後・・・特に3ヵ月を過ぎてから早かったなぁ。

つかまり立ち→つかまらない立ち
は良くやっているU-Ton
2011060211250000.jpg
立ったままキーケースをかじる余裕まで出てきた様子。

昨日、友達の家でなんとなく一歩踏み出したのを見たんだけど・・・
それ以降、私が見ている限りやっていないなぁ~
まだこれからだね。

誕生日だから計測したかったんだけど・・・外は雨。
体重、身長計があるデパートや大型スーパーに行くガッツは無いので近日中に行きます。
(今行ってる支援センターは気軽に計測できないらしい・・・・)

自腹だけど1歳検診も行かなくちゃ。
麻疹の予防接種も・・・
肺炎球菌の追加接種も・・・
みずぼうそう、おたふくの予防接種も・・・・
B型肝炎も勧められたな・・・

1歳になったとたんに仕事が増えた気がするぞ~~~~



ところで、
今日は3時のおやつはスペシャルに
2011060215340000.jpg
手作りケーキ♪

といっても小さく焼いたホットケーキに
薄切りバナナを挟んで重ねて
水切りをしたプレーンヨーグルトを生クリーム替わりに
塗っただけ。
残念ながらイチゴが近所の店になかったので
ブルーベリーとアメリカンチェリーで飾って。。

アメリカンチェリー以外はなんと完食。

晩御飯食べられるのかな。。。
・・・フツーに食べそうな予感。


これからもモリモリ食べて元気いっぱいに育ってね~~

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]