忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の8ヶ月の身体測定の結果、実は体重が7ヶ月検診の時より
400g程減っていました
理由はハッキリしています、
実は先週、ウィルス性胃腸炎(ノロだかロタだか)にかかってしまいました。
離乳食をめったに残さないU-Tonが1~2口でギブアップ
母乳は飲めたので、治るまで母乳だけで過ごしました。
無いのは食欲だけで元気に動き回っていた結果、減っちゃったんだろうね。
ちなみに。。。私もバッチリもらいました。
むしろ私のほうが症状酷かった・・・水すら受け付けなかったから点滴
さすがに母乳も枯れ気味だったんだろうな。だから余計に体重落ちたんだよね。

そして体調が復活してからは胃腸炎にかかる前よりも
食欲が旺盛になって、それまで食べていた量では足らないようで
食後『もっとくれ~~』と号泣するまでになりました。
よく動くようになったし、お腹空くんだろうね。
でも、、、今の月齢ではこれぐらい食べなさいという目安の
最大量を既に食べているんですがっっ

どうしよう。。。


大き目・・・どころか『大きい』赤ちゃんなので
欲しがるだけ食事をあげたら、どんどんおデブになって将来の肥満に
つながるんじゃないかと心配で、量を几帳面に計ってあげていたんだけど。。。
母乳は欲しがるだけあげて良いって言うけど、食事はどうなんだろうか。。。

良い加減で野菜の量だけでも増やしてあげてみようかな。
まだデブとか気にしなくて良いのかな?
あげすぎたらお腹こわしたりするのかな?
う~~ん。

食べ足りなくて泣かれるのって
なんかとっても切なくなるんだよね。
だって私も食いしん坊。


・・・・


もしかして似てしまったのか!?


・・・ひとまずモリモリ食べてもらって、体重も復活してもらおうかなっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]