忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、大阪を去ることになりました。
東京から大阪に来て2年半(うち半年は出産のため帰省)。
当初は仕事を辞め、お料理でも習いながら専業主婦生活~~♪にチャレンジしてみたものの
1ヶ月もしないうちにで気が狂いそうになり家庭平和の為に就職活動(笑)→就職。
それからは飲み友達もでき、楽しく毎日を送ってきました。
U-Tonも私たちのところに来てくれて変化のある2年半だったなぁ~としみじみ。
こっちでできた友達と離れるのはとても寂しいけど・・・
今はいろんなコミュニケーションの取り方があるしねっ。
私の大阪Lifeを楽しいものにしてくれた友達は宝物☆


次は東京・・・厳密に言うと神奈川県民です。
私の友達はいますが、U-Tonの友達はまだいません。
またU-Tonが素敵な友達と出会えますように。

拍手[1回]

PR

U-Tonが1日3回離乳食を食べるようになって1週間。
残すことなくモリモリ食べていますが・・・最近また肥えた??
2011031717240001.jpg










と思ったので支援センターで体重測定をしてもらいました。

11150g


つ、、ついに11㎏到達
今日買った米より重いぞ。

1食増えたけど動く量はそこまで増えないからなぁ。
一応、食事は規定の量になるように計ってます。

今度は歩くようになったら締まってくるのかな。
 

拍手[2回]

我が家の米が残りわずか1合となってしまったので
今日はお米を買いにいつものスーパーへ。

米の棚が空っぽ

とうとう関西も買い占め開始!?
私も米難民???

話によれば昨日まではあったとか。

不安な気持ちを抑えつつ隣のドラッグストアへ向かう。


店員さんに「お米ありますか?」
と聞く。

「ありますよ~~~」


本当に良かった。
10キロの米、しかも安売り中。


噂によると同じ市内でもエリアによっては買占めが流行っているらしい。
トイレットペーパーや紙おむつが品切れになっいると。。。
私が住むエリアはいつもよりは品数が少ないなぁ~と思うぐらいで品物はある。
ちょっと安心。


本当に今すぐ必要な人が困るのでやめてね。

拍手[1回]

地震、とんでもないことになりましたね。
大した事ないけど、大阪でも揺れました。
原発、心配です。

そんな中ですが楽しい話題です。

今日はかなり気温が上がり
『春』
な感じだったので、、、
U-Ton自転車デビュー
母ちゃんも子乗せ運転デビュー
2011031313480001.jpg









ジャーン(古)

2011031313480002.jpg









日差しが眩しい~~~


男の子ですが気にせず
車体パープル×チャイルドシートピンク
を選んだ私。完全に私の趣味
(旦那は「ちょっと乗るの恥ずかしい」と言っていた。気にせず乗ってくれ)
今までバイクが愛車だったけど
しばらくはこれが私の愛車時代はエコだね。

電動アシスト付きで坂だらけの北摂エリアも楽々♪
1時間近く走り回ってきました。
坂の先のスーパーや内定もらった保育所・・・などなど。
初めてにもかかわらず、U-Tonは良い子に乗ってくれた
・・・・というより寝ていた。
かなりの振動だったと思うけど寝ていた。。。。

U-Ton、なかなかやりますな。

それとも・・・

酔った?????


これから暖かくなってきたらどんどん乗っちゃうぞ。

拍手[1回]

昨日から離乳食を1日3回にしました。
ついにこの日がやってきてしまった・・・という感じ。
まだ大人のものを取り分けて食べることもできないけど時期の3回食。
この時期が離乳食でもっとも大変な時期だと
先輩ママは言っていました。
本当にキッチンの前に立っている時間が長い。
今まで主食はほぼ毎回米だったけど、3食食べるなら
お昼はパスタやうどん、パンもいいかも♪
なんて考えて今日のランチは
柔らかくゆでたマカロニにとり胸肉のミートソース。
2011030912000000.jpg









とり胸肉を細かく刻んで、冷凍ストックしていた野菜と
トマト缶と野菜スープと煮詰めて醤油を少々加えただけ。
初めてのパスタだったけど、一生懸命歯のない口でモグモグして
完食してくれました

このまま3回食も順調に進んでくれますように。。。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]