忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末から帰省してます。
絶賛骨休め中。

U-Tonは毎日新しい発見をしているようで・・・・
今朝はついに仏壇の
「チ~~ン」
を入手。
2011042809240001.jpg
早速口に入れて確認
床に転がして音鳴らしてみたりしていた。


じいちゃんが正しい鳴らし方を教えると
2011042809440001.jpg
チンチンチンチン♪

鳴らせた~~~


そんなに鳴らすとご先祖様が
出て来るぞーーーーーーーーーっ(笑)



物事が分かるようになったら
これで遊ぶことはいけないと教えないとだけど
まぁ、まだわからんしね。私の実家でやるぶんには良し。
U-Tonからしたらちょっと重たくて冷たいおわんといったところかなぁ。
ウチの仏様達はきっと楽しく笑って見てくれていることだろう。

拍手[1回]

PR
引っ越しはなんとか落ち着いた事にして新生活楽しんでいます。

今日はU-Tonの髪を切りました。

切る前は・・
2011041220390001.jpg










こんな感じに目すれすれまで前髪がのびていました。
この髪型のせいかどうかはわからないけど、
電車やスーパーで話しかけてくるおじいちゃんおばあちゃんのほとんどは
「かわいいお嬢ちゃん」
とか
「べっぴんさんになるね~」
とか・・・
女の子だと思われてます。

で、今日のカットはなんと父ちゃんが担当。
毛が飛び散ろうが気にせずザクザク切ってくれて・・・
2011041617080000.jpg










こうなりました~~~


思い切って短くしたなぁ(汗)
マッシュルーム!?

これでも女の子って言われちゃうかな????


意外と父ちゃんのカットは悪くないかも。

拍手[1回]

今日のランチはこれ
2011040812190000.jpg










オムライスとりんご。
卵食べても平気だったのでやってみた。

オムライスのご飯は軟飯。
野菜のトマト煮込みと合わせて炒めて
卵で包みました。
ケチャップで字を書こうと思ったけど
使いすぎになるのでちょっと付けただけ。
りんごは細切りにして手づかみ食べに挑戦。
2011040812330000.jpg










おおっ!!食べた!!

と思ったのも束の間・・・・
そーいえば歯がない。
噛みきれなくてチューチュー吸ってました・・・
結局細かく切って食べさせることに。。。

手づかみ食べはかなりあちこち汚れるようだけど
今度はおにぎりとかのり巻きとかやってみようかな。

自分で食べてくれたら私も一緒にランチできるし♪

頑張れU-Ton!!

拍手[1回]

ネット環境復活しました!!
引っ越しはなんとか落ち着きを取り戻しました。

引っ越し前に9ヶ月検診に行ってきました。

体重:11,040g
身長:73.5cm
胸囲:48cm
頭囲:47cm

胸囲は7ヶ月の時より2cm減りました。
動き始めて締まってきたんだろう。

歯がまだ生えていないけど、1歳過ぎまで生えないこともあるらしいから問題なし。
歯が生えると仕事が増えるのでゆっくりで良いです


そして2日に10ヶ月になりました~~
伝い歩きが上手にできるようになった。
つかまらずに立つことはまだできないけど
頭でっかいからこの先はゆっくりかもしれないねぇ~。
今、彼のブームは・・・・
2011040509070000.jpg










楽しいとイェ~イ!!
と手をあげる。

それから
夜中に2時間毎に泣くことがブーム(泣)

負けないぞ~~~


拍手[1回]

大阪の思いで作りにユニバーサルスタジオへ行きました。
旦那さんの両親が来てくれて、U-Tonをみてもらっている隙に
アトラクションに・・・・とチャレンジしたものの90分待ち。
30分後に号泣して泣き止まないと連絡が入り途中棄権(笑)
仕方がない。。パーク内をお散歩して食べ歩いて楽しむことにしました。
2011032813170001.jpg










キティとダニエルの肉まんとピザまん。
・・・・ユニバーサルスタジオにキティって。ピューロランドかよっ

17f778d0.jpg










スヌーピーのバナナあんまん。
以前はカスタードクリームだった記憶が。。

2011032813430000.jpg










爆睡のU-Tonになんとなくお供え。
似てる!?


テーマパークはまだU-Tonには当然まだ早いです。
親がヘトヘトになるのを覚悟で、
親の思い出作りで行きました。
今日はつきあってくれてありがとう

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]