忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-Tonはこんな風に足を組んで座ります。
2011053009520000.jpg
足の先をちょこっと組んでます。

そんな格好のまま、私の古い携帯(充電済み)のカメラを起動して

201105142051000.jpg
組んだ足を自分撮り

決定ボタンを連打していたら
カメラ起動→撮影→保存
となったミラクル写真だけど、このアングルは本人じゃないとなかなか難しい。
プクプクな足がなんともいえない。

しかし甲高だなぁ~~~


拍手[1回]

PR
6月から入所希望で認可保育所の申し込みをしていましたが・・
見事落選しました。

4月に引っ越してきて6月入所希望・・・
待機児童数全国第二位の川崎市で入れるはずがないねぇ・・・・
今月は空きがなかったため、選考すらされなかったようです。

といっても悲しくもなんともなく、むしろホッとしました。

育児休暇は半年延長できるし、その間は育休給付金も続行。
1歳から1歳半の色々な芸を覚える時期を一緒に過ごすことができて
これはこれで凄く良い事になったな~と。

半年延長だと11月いっぱいですが・・・まぁ会社としても
キリのよい10月復職をめざしていこうと思います。
10月から認可保育所に入れる程甘くはないと思うので
10月からはひとまず”川崎市認定”の無認可保育所に預ける事になりそうです。
早速昨日、保育所の見学に行きひとまず10月からの予約を入れてきました。
予約金も不要でアッサリ予約できました。
ただ保育料がワンルームマンション借りられるほどの金額ですが・・・・
きっと来年の4月には認可保育所に入れると思うのでそれまでの辛抱。
明日、他の保育所の見学に行き、料金と内容で判断して決定します。


U-Tonとシッポリの夏を楽しむぞっ

拍手[1回]

1週間ほど前から、手をはなして数秒立てるようになってきました。
今日は自分でつかまり立ちをして手をはなして楽しそうにしてました。
2011051818560000.jpg










満面の笑みなのか
少々ビビっているのを隠すために笑っているのかはわからない。

どこにもつかまらずに立てるようになると歩き出すって聞いたけど・・・
記念すべき一歩はいつだろうか。


あと、、11ヶ月も半分過ぎてやっと!!
下の前歯らしきものが見えてきました。
・・・らしきもの・・です。なんか横線がうっすらと。
多分、歯だと思う。

拍手[1回]

まだ実家です。
U-Tonは日々いたずら三昧。

廊下に放置してあったビールを発見!!
2011051216570000.jpg
よっこらしょ

2011051216580000.jpg
バラバラになって嬉しそう

2011051217050000.jpg
そして積み上げる

350ml缶を片手で持ち上げてました。
結構力があるもんだなぁ~


早々にお酌を仕込むか!?(ムリムリ

拍手[2回]

5月2日でU-Tonは11ヶ月になりました。

帰省中につき、測定アイテムがある大型スーパーへ測定に。


体重:11100g
身長:76cm

体重横ばい、身長伸びた~~~

帰省してからおやつ食べまくりだったけど
そんなに太っていなかったから一安心。
・・・まぁいたずら放題で動き回っているからな。

つかまり立ち、つたい歩きはもう楽勝。スムーズにやってます。
でもまだつかまらないで立つことはしません。
あと・・・・まだ歯が出てこないっ!
なのにおせんべいをパリッと音を立てて噛み切っている・・・・どんな歯ぐきなん!?


ところで先日、お昼寝後にまだ寝たりなかったらしく
膝枕で二度寝zzz
2011050312070000.jpg










これはかわいい

が、
2011050312130000.jpg










ズボンの縫い目の痕が見事についた
フランケンみたいだ。




拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]