忍者ブログ
気まぐれで更新しま~す
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、旅に出ました。
山口県の秋吉台と広島県の宮島。
2泊3日の子連れ旅です。
新幹線とレンタカーでのんびりと楽しんできました。

秋吉台のカルスト台地
2011030512440000.jpg









いい眺め~

そして・・・
宿の客室電話に夢中になるU-Ton
2011030616230000.jpg









絶対家ではやって欲しくない


宮島で焼き牡蠣を食べつつ
宮島の地ビールを・・・(乳母なのに)
2011030710540000.jpg









地ビールにしては結構飲みやすかった。
昼間から幸せ~~

新幹線の車内はドキドキしたけど
ほぼ眠っててくれて助かったわ。
あと、新幹線のトイレには
おむつ替えの台が設置されていました。
しかも使用済みおむつを捨てるゴミ箱まで。
これは本当にありがたい。

のんびり旅行だったけど、それなりに疲れ・・・
U-Tonも両方の鼻から鼻水が。。

しばらくのんびり過ごしましょう~










拍手[1回]

PR
U-Tonは今日で9か月。
2011030219430000.jpg










今回も支援センターで測定してきました。

体重:10750g
身長:73㎝

1ヶ月前と300グラム増。
身長は計測の誤差か1㎝縮んでる・・・
しかし8ヶ月検診の時の体重よりも軽い。。成長は横ばいってところ。

ちょっと心配だったので支援センターの看護師さんに相談。
この時期はもうそんなにめまぐるしく大きくなることもない時期だし
そもそも成長曲線から大きくはみ出しているし
ご飯も食べてよく動いているんだから問題ないそう。

日に日に動きが活発になってきているU-Ton。
ハイハイで早く移動できるようになり、
つかまり立ちも、つかまり立ちからの着地も上手になったし。
今月からご飯を3回食にします。
またそれで大きくなっていくかなぁ???


オムツ一丁で体重計に乗っている写真を載せようと思ったけど
児ポのなんちゃらにひっかかったらまずいのでやめておきました(笑)
自分の子のハダカ写真を所持でお縄はないとは思うけど。。

拍手[1回]

昨日、ちょっとドライブで天橋立まで行きました。
何年か前にも行ったことがあったけど
その時は大雨で高台に登って眺めることができなかったのでリベンジ。
そんなに良い天気ではなかったけど天橋立ビューランドから
眺めることができました。
2011022709360000.jpg










そしてその後、天橋立へ上陸(?)
日本海側が海水浴場になっています。
2011022710280000.jpg









U-Ton、初海水浴場記念撮影。
なぜかゴリラ顔。
歩けるようになったら海で遊ぼうね~~

拍手[1回]

自転車用のヘルメット
2011022419340002.jpg









なかなかお似合いで

子乗せ仕様の自転車に乗せるために購入。

風を切って走ることに慣れてもらって・・・
将来はバイクの免許取って
母ちゃんと一緒にツーリング行ってください。

母ちゃんの夢です。

自転車は明日届きます。

拍手[1回]

最近はつかまり立ちも上手になり
つかまるところを見つけては
ヒョイっと立ち上がり、魔の手が届く範囲は広がっています。
2011022018550000.jpg









こんな感じ。


こんな感じになっている姿を目にする事が増えたのですが・・・
足・・・短いのがよくわかる。(写真の角度のせいではない)
ドラえもんみたい。

最近は手足が長い赤ちゃんが多い中、
U-Tonはなんか「昭和の赤ちゃん」な体型。肥えてるし。
身長は1歳過ぎて歩いている赤ちゃんぐらいあるけど
支援センターで会うそれぐらいの赤ちゃん達よりも明らかに短い


・・・・きっとこれから伸びるんだよね。


ねっ♪

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 とも]
[07/19 とも]
[07/08 とも]
[07/06 hiromix]
[07/02 とも]
最新記事
最新TB
プロフィール
書いてる人:
megp
性別:
女性
職業:
乳母&会社員(休暇中)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]